投資スタイル
使用証券会社→ライブドア証券(プレミアムトレードパス使用)
      →Eトレード証券(信用取引用&IPO用)      こんな感じでやっています
・基本的にデイトレード・たまに1泊2日程度の持ち越しもあり。

・より短時間で売買する。(暴騰途中や、反発し始めたところを狙う)

・5分より3分それよりも1分。時間がかかりそうな銘柄は嫌いです。(5分でも長く感じます)

・好みの銘柄は100万超の銘柄(値動きが一万円単位だから)

・信用取引を03年7月の終わりから始めました。主に差金決済対策用です。

・そして信用売りの勉強もはじめました。(まったく進んでいませんが(汗)

・基本的に全力買いで余力いっぱいいっぱいまで買います。【ハイリスクですがリターンは大です】

・月の取引回数100回〜200回(最多は5/1日現在で05年3月が197往復です)

・会社ではまったくパソコンに触れないので自宅でのみの取引です。

・休みが平日な小売業でホントよかった!!
デイトレ銘柄の選び方(あくまで管理人ししの基準です*投資は自己責任で*)  
・基本的には値動きの激しいものを最初からピックアップして登録(松井のボードで100銘柄)
・詳細(基準)前日値上がりランキング・値下がりランキングトップ50を確認
・1株単位→1000株ほどの出来高
・100株単位→30万株ほどの出来高
・1000株単位→500万株以上の出来高
 をピックアップしています。でもって、寄り前の気配値を見て、登録するか否か決めます。
・売買中は、まったくチャートを見ません。板情報のみです。

・ザラ場中その登録銘柄群に動きがなくなってくると、ランキングをチェック(値上がり・値下がり・売買高・市場別)

・人が良く集まる掲示板(YAHOOファイナンスなど)の情報をもとに

・売買高の少ない銘柄は買わない。東証より新興市場が好き

・後は、板を見た感じの直感
持ち越す時の選び方(あくまで管理人ししの基準です*投資は自己責任で*)
現在は持ち越しは基本的にはおこないません。                                 
 理由は、夏に4751『サイバーエージェント』で-90万という嫌な記録を打ち立てたからです。
 ただ、好地合いの時や、明らかに日経のトレンドが↑を向いてきた時はちょっと考えます。
 今年はスイングトレードの練習もしようと思っているので、ちょっとづつやるかも。。。
 でもチキンだからなかなか出来ない気がしますが(爆
 ↓やってみたい持越し方法↓
 S高銘柄の持ち越し。翌日ギャップアップが激しく望めるが、アメリカに多少左右
 されるのがちょっと嫌ですが。
 チャートの形が下髭になるものを探す。
 前回高値を出来高を伴って更新していったもの
 まぁ、書くのは簡単ですが、実際見つけられないし、買ったとしても持ち越す勇気なかなか
 ないんですけどね(爆 いつか上達したいと思ってます。
Eトレード証券でIPO銘柄に申し込みまくってますが、 現在2回当選(05/5月現在)です。 6648『かわでん』
8701『Eトレード証券』
にで差益+9.0万!!今年はまでゼロですけどね。。。 資金足りないです・・・。 資金は多ければ大きいほど株式の世界は強者です。 早いこと相場を動かせるようにこつこつ日々頑張ります。 現在の資金は、約750万(05/5/1日現在) 上手くまわせば一日10万単位の利益が取れると思います。 技術的な問題でマイナスだらけなのですが。。。 資金去年に比べて多少増えましたが、それでもスイングの感覚が
掴めない為にこつこつデイトレやってます。
株数が多く買えるのは嬉しいですが、損もでかくなって
きたのでホント気をつけたいと思ってます。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO