内藤証券
一番初めに開設した証券会社。手数料の安さに惹かれ決めましたが、リアルタイムの板情報が有料なのが珠に傷です。

1回あたり500円の手数料ですが、よくよく考えると結構毎月手数料かかってしまいました。そして定額手数料に憧れていきました。

注文の反映はとても速いです。しかし、毎回パスワードの打ち込みをするのはちょっと気が重かったです。
総合オススメ度 ★★★★★
口座開設 2003年6月
現物手数料 525円〜
リアルタイム情報 有料
03年IPO主幹事数 なし


Eトレード証券

二番目に開設した証券会社。300万円まで定額2100円の手数料に惹かれて開設。現在信用口座も開設してます。

リアルタイムの板情報が無料で見れます。しかし、私にとってこの板はとても見づらくまったく活用されませんでした。しかし、ネットで取引されている方で開いていない人はいないのではないでしょうか

ひとつ難点が、たまに朝重いです。はまったら運が悪かったと割り切りましょう!注文の反映は、朝一以外はとても速いです。ただ、ここも毎回パスワードをいれなくてはいけないのが小面倒くさいです。

が、立会外分売などが頻繁にあります。他にもIPOの取り扱い多し!! 04年IPO当選2回で+9万ゲットできました♪

総合オススメ度 ★★★★★
口座開設 2003年8月
現物手数料 735円〜
リアルタイム情報 無料
03年IPO主幹事数 なし


ライブドア証券株式会社

現在のメイン取引口座。プレミアムトレードパスという夢のようなものを発行。  現物取引のみですが3ヶ月間18900円で定額です。

今の私の月の手数料が平均8万前後。ということはこれだけで約7万の利益が伸ばせるはず!!

しかも、期間延長で来年の6月まで伸びました。このチャンスをものにして資産を増加させたいものです。

システム的には東洋証券と同じらしくいらだつこともありますがこの手数料ならしょうがないかな?といったところです。

総合オススメ度 ★★★★★★
口座開設 2004年11月
現物手数料 525円〜
リアルタイム情報 無料
03年IPO主幹事数 0回


マネックス証券
三番目に開設した証券会社。リアルタイムの板情報で見やすいものを求めて開設。

03年8月からここの板情報を見ながら売買をしています。他にも、ランキング情報や、分割・減資・売買単位変更など検索がしやすく見やすい画面だと思います。

ほかにも、マネックスメールというものがきます。その日の相場概況や一言コメントなどを書いたものが、平日の夜受信します。板を見れなかった日や仕事で忙しいときの大まかな復習に使えると思います。
総合オススメ度 ★★★★
口座開設 2003年8月
現物手数料 1050円〜
リアルタイム情報 無料
03年IPO主幹事数 なし


東洋証券
四番目に開設した証券会社。信用口座電話面接落ちました。。。

リアルタイムの板情報も、マネックスと同じくらい見やすく、常に3枚のリアルタイムボードを出しながら、複数気配値3枚出してます。

注文の反映は、とても遅いです。また、寄り付き時にもすこし、祭りってることがありますが、それを挽回できるくらいの魅力が、一ヶ月60回1万円の定額コースがあるということです。

この定額コーのおかげでどんなに手数料が減ったことか。後は、回数がもう少し増えて2万円コースとかが他所で出ない限りしばらくメインの証券会社として利用するつもりです。

ちなみに今私の平均売買回数は、月200回ほどですので、合計手数料は月に100000くらいです。あとは、たまにIPOの公募があります(去年は3回)気持ち宝くじ感覚を楽しむことが出来ます。本当はすごく欲しいのですが。
総合オススメ度 ★★★★★★
口座開設 2003年11月
現物手数料 1050円〜
リアルタイム情報 無料
03年IPO主幹事数 3回


MEネット証券
五番目に開設した証券会社。開設の目的は、チャートを研究して、スタンスを長期に変えようかなと思ったことから、勉強するために開設しました。

ここの証券会社の分析チャート、本当にすごいです。これが無料で使えるなんて、なんて太っ腹な会社だろうと思います。Zスコープの買いサイン!毎日チェックしています。

あと、ちょっとした遊びがてらに、『ペットで株式』というものをやっています。バーチャルの世界ですが、ちょっと毎日よってしまう楽しさがあります。口座開設をしてなくても参加できるので、ぜひお試しあれ♪          「買い時、売り時」の銘柄候補を一発検索!「Z」スコープ
総合オススメ度 ★★★★
口座開設 2003年1月
現物手数料 945円〜
リアルタイム情報 無料
03年IPO主幹事数 なし


松井証券
6番目に開設した証券会社。理由は、IPO・10万円以下の優待を買うのに丁度良いかなと。(10万円以下手数料なしと聞いたので。)開いておいて損はないかなと。いつでも移動できるようにしておいています。今現在ここの、板情報(100銘柄登録可)をメインで使ってます。

いまのところ、それ以外は活用の予定なしです。定額手数料とか出さないかな〜。
総合オススメ度 ????
口座開設 2004年5月
現物手数料 3150円〜
リアルタイム情報 無料
03年IPO主幹事数 なし


楽天証券
7番目に開設した証券会社。理由は、評判の良いツール『マーケットスピード』しかし、有料。

取引が1回でもあれば無料で利用可ということなので、資金を入れて、使ってみたいなと思っております。ただ、毎日全力買いなので、出金余力がいつもゼロ。困ったものです。実際使ってみた感想は、私チャートを見て売買しないのでなくてもいいかな。。といった感じです。

もうちょっと資金があればかなり手数料は安いのではないか?と考えています。
総合オススメ度 ????
口座開設 2004年5月
現物手数料 1995円〜
リアルタイム情報 有料
03年IPO主幹事数 なし


エイチエス証券
04年6月口座開設。理由、IPOの主幹事になることが多い。それと、ネットで見ていると、エイチエスで当選したという方が多い!気がする。

IPO以外魅力は特に感じません。資金が増えたらIPO当選の確率を上げる意味での入金はするかも。。それ以外はなし。

総合オススメ度 ????
口座開設 2004年6月
現物手数料 840円〜
リアルタイム情報 ????
03年IPO主幹事数 4回


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO